FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今月中にキャラ作るとか言ってましたがちょっと道草食ってます。
かなり前にARX-7 ARBALESTをモデリングしたんですが、
改めて今度はCADでモデリングしています。はっきり言って
前作ったモデルってかなりあれなので、作り直すことにしました。

ですが、Blenderならわりかし適当に作れるんですが、CADだと
そうも行かないものでかなり苦戦中ですが・・・orz
とりあえず、足の先を作ってみました。

アーバレストを再モデリング中・・・

適当にレンダリングしてみる

部品を小分けにしてアセンブリで組んでるので、可動可能です、一応。
上図はCAD上の表示ですが、もっとリアルに表示する機能があります。
でも、Quadroじゃないと対応していないらしく使えずじまいです。




まぁ、この話は置いといて、


キャラクタ制作の方は8割方セットアップが完了してます。
やる気が無くならなければ今月中になんとかなるんじゃないかと・・・


スポンサーサイト


一応、配布用データができたのでデータアップしました。
こちらからもダウンロードできます。
ダウンロード

PS
テスト動画はやっぱり削除しました。
煙のシュミレーション以外にもいくつか確かめたいことも
やってたのですが、あれでは周りが理解できん。
まぁ、その場の思いつきにより数時間で作ったしょぼい
動画だったのでアップして即削除しました。

アーバレストのモデルデータはもしかしたら
修正するかもしれません。まだ、いろいろ変なところあるので。
この後は、モーション制作に入ります。上手くいくかな?



何故か作ってしまった・・・

コックピット作るつもり無かったんですが、作っちゃいました。
余り使い道が無いのでどうしたものか悩みどころです。
まぁ、制作予定の動画では使うつもりです。

あとtwitterでも書きましたが、煙作りの練習をしてました。
できれば自然な煙が欲しかったので。
で、ここでも予定外の出来事が・・・

何故かキノコ雲ができた
作るつもりの無いキノコ雲ができちゃいました。
これはある意味危険かも。





一応、格納できました。でも、なんかいまいち・・・。
2段階で変形

PS
面白いもの見つけた




予定ではコックピットもモデリングするつもりでしたが、
取りやめにします。理由は以下の通りです。

?ポリゴン数が既に結構な数になっている。
?よくよく考えると余り必要性を感じない。
?作るにしても別途モデリングしたほうが利口
?私自身のスキルが不足していて再現が難しい

以上の観点からなくても問題ないと判断しました。
気が向いたら作るかもしれないけど。
で、コックピットを除くすべてがモデリングできました。
続いて、骨入れ、モーフィングに移ります。
今週中にはモーション付けに入れたらいいなぁ。

ちょっとテスト





Mithril

Author:Mithril


趣味は主に雑学です。
どうでもいいこと書いてます。

Blenderやプログラムに
ついても書いたりするかも。
私のPC環境はこちら

メールはこちらから↓
mithrilp★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード