FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ネットが遮断されていたこの一ヶ月間かなりストレスが
溜まってしまいました。と、言うわけで
新キャラをモデリングしてみました。

少し前に出来た1stモデルのミクを基にちょこっといじって
モデリングしています。それでも、製作には20時間ぐらい
掛かってしまってますが。まだまだ練習不足です。
もう春なので「制服でも作ってみたいなぁ」と思ってたので
制服の似合いそうなキャラクタを作ってみました。

このキャラクタの名前は
「三浦茜(みうら あかね)」です。
知っている方もいるかもしれませんが、このキャラクタは
「けいおん」の架空キャラクタ?です。(誰かが捏造した模様)
ちょっと見かけたのでモデリングしてみました。
(なんか公式キャラという話も聞いたのですが・・・)

すべてが架空の設定なので、どんな感じにすれば良いのか、
全く見当が付きませんでした。結局、明らかに別キャラに
なってしまったのが今回の結果ですorz
2Dと同じように仕上げるのに今の私のモデリングレベルでは、
無理がありすぎるみたいです。いつ出来るかな?
(ミクを基にしてるので当たり前といえば当たり前かも)
スリーサイズから見て結構胸があるはずなのですが、
私が見た画像ではそんなに強調されていませんでした。
なので、このモデルは少し胸があるようにしました。

で、ようやくHPを更新できました。
自宅サーバに移したかったのですが、調べたところ
IP固定が経済的にちょっと無理があるのでしばらくお預けです。
できたデータはこちら↓




※セットアップ自体はしていますが、紹介動画では動かしてません。
(そのうちなんかモーション入れてみたいですけど・・・)
製作工程も載せたかったのですけどね・・・
そういえば、今回はどんなタグ付けたらいいのかな?
VOCALOIDは関係ないし、MMDが関係あるといえばあるけど、
「三浦茜」ってタグは付けてて良いのかかなり迷います。
(明らかに別キャラなので付けてるとなんか変な反響が、)
まぁ、とりあえず「Blender」と「けいおん」のタグだけ付けときました。
下着の柄は「ヒ・ミ・ツ」とか書いてますが、実際のところ
私自身も知りません。適当にテクスチャ作ってるだけなので。

「けいおん」ネタがでてきたので、続いて実際にあった話。

いつものように、繁華街へ出かけたときのことです。
この繁華街ではBGMが流れているのですが、

なんと、そのBGMが「けいおん」の曲だったことがありました。
ちょっとびっくりしました。まさか、街中で堂々とアニソンが
流されているとは思いませんでした。

さらに、次の日買い物の途中でとあるものを発見。
交通量調査をしている人たちを見かけました。
「けいおん」で交通量調査のバイトの話がありましたが、
まさか実際に目撃することになるとは・・・。
(今まで一度も見たこと無かった)

つまり、「けいおん」ネタに偶然にも2日続けて出くわして
しまったというわけです。偶然だよね?これ。


スポンサーサイト



Mithril

Author:Mithril


趣味は主に雑学です。
どうでもいいこと書いてます。

Blenderやプログラムに
ついても書いたりするかも。
私のPC環境はこちら

メールはこちらから↓
mithrilp★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード