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モデルを作る前に設けていた目標がどのぐらい達成できたか
ちょっと自己採点(減点方式)してみようと思います。
設けていた目標は以下の4つです。

・再現率の向上
・ローポリ仕様
・全身テクスチャ
・スキニングの質の向上

再現率の向上について・・・-15.1
なんとなく似ているかも?というぐらいまでできた。

ローポリ仕様について・・・-25
全くできてない。

全身テクスチャについて・・・未採点(-25)
これから作る予定

スキニングの質向上について・・・-10.3
それなりにできたような感じ。

と言うことで、現在の目標達成率は

24.6%

って全然ダメじゃん。
ここのところなかなか良い得点が得られませんねぇ
もっと努力しないといかんようです。

さて、話は変わってテクスチャについてです。
今のモデルはほぼテクスチャは使っていません。
奏も使っているのは目の部分だけです。
未完成になっているのはこのためで、この先はテクスチャの作成に
入ります。ですが、テクスチャをうまく作る自身はありません。
そこで、今回新たに取り入れる手法があります。

それは・・・「ノーマルマップ(法線マップ)」です。

これについては見て頂いた方が早いので

ノーマルマップ
試しに適当にモデリングして作ってみたものです。

ハイポリモデルの質感をローポリモデルで再現するための手法の一つ
だと思います。思いますと言うのは、実は最近知ったことなので。
ここからは全くの未知の領域なのでどうなるかは未知数です。
一応、これを利用して衣服の皺を作るつもりです。
うまくいけば、見た目が結構変わってくれるはずです。うまくいけば・・・

それと、表情も今は標準的なものしか入れてないので、追加(作り直し)
をする予定です。元々無表情なキャラなのでどうしようか・・・?

PS

街作ってみた
シティエンジン

city-engineと呼ばれるものでこんなのが
ボタン一つでできちゃいます、すごいです。
興味のある方はこちら


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Mithril

Author:Mithril


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