FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


最近日を増すごとに仕事内容が趣味に近づいている気がします。
ここ2・3日は動画制作もして「家でもこんな事してるなぁ」と
思いつつ仕事をせっせとこなしてます。

私の趣味は3Dモデルを制作してアニメーションをさせること
が主で、絵も描いてみたいと思ってたりします。

仕事内容はCAD/CAMで製品の3Dモデル制作から加工シミュレート、
及びプログラムの作成・加工です。動画は会議用に作ってます。
(ってか、ほぼ全工程携わることになるのではなイカ!?)

プログラミングは趣味でもやっていることなので作っているモノと
ソフトが違うだけで、やっていることはかなりの高確率で被ってます。
しかも、どちらも独学と言うおまけ付き。趣味はともかく仕事場で
CAD/CAMを独学で習得はかなり無理があると思うのは気のせいかな?

入社して初めて触ったソフトであるにも関わらず、ここのところ
私がCAD/CAMを扱えることが前提で話が進んでいるような気が・・・?


で、他にもアニメや漫画を良く見る方も居られるみたいです。
(噂ではモデリングやプログラミングを趣味としている方も・・・)
「もしかして、えらいところに就職してしまったのでは?」と思ってます。

個人的には大歓迎な「設定」なのですが「会社」としてこれはどうかと
思ってみたり。世界は思いのほか狭いのかもしれませんね。


スポンサーサイト

Mithril

Author:Mithril


趣味は主に雑学です。
どうでもいいこと書いてます。

Blenderやプログラムに
ついても書いたりするかも。
私のPC環境はこちら

メールはこちらから↓
mithrilp★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード