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今日でようやくすべての工程が完了しました、ぱちぱちぱち・・・
っておせーよ。と言いたいのは重々承知してますorz
いつもどおり、サーバの方にデータが増えてます。
一応、最終的に2.60で保存してるのでそちらで使ってください。

で、何がヤバイのかというとちょっと前にCyclesというのを
見かけたので試してみたんですよ。それがヤバイ、良い意味で。
フォトリアルな質感はyafarayでやったきりなんですが、
これ使ってたらかなりテンション上がってきました。

Cycles使ってみた

Cycles使ってみた2

Blender上でここまでの質感が出せるなんてかなり驚いてます。
これはかなり興味深い機能ですね・・・
おまけで別アングルから撮ったのも貼っておきます。

Cycles使ってみた3

Cycles使ってみた4

Cycles使ってみた5

Cycles使ってみた6


これについて調べてたせいでここ数日ちょっと疲れました。
まず最初に困ったのがレンダラの設定で「GPU」がないこと。
ハイエンドのグラボ積んでるので出来るはずなんだけどなぁ・・・
と模索していると原因が発覚、どうやらドライバが古いらしい。
でも、270以降が必要なのに該当のドライバが見当たらない。

なんで?って思ってたら「英語かよ!!」ってなことになって
英語版なら使えるドライバがあったので導入しました。
そして試してみたら、ようやく選択肢に[GPU]がでてきて一安心。
(一番上の画像右側の「デバイス」って所が「GPU」になってる)
CPUつかってたら常にフル活動状態になってなんか危険。

そんな感じでごちゃごちゃ使ってたらあっという間に月末到来
でもモデルの方はとりあえず完成したので予定通り?
いつものアニメ調でレンダリングするとこんな感じ。

Cycles使ってみた2

表情は大体20個ぐらい作ってるので組み合わせていろいろな
表情試してみてください。このキャラの製作はこれにて完了。


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Mithril

Author:Mithril


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