FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


年末辺りにビッグサイトである冬コミではなくJIMTOFっていう
展示会に数日かけて今年は行こうかと思います。
ちょっとしたコネでタダ券貰って宿泊費とかも出そうなので。
出なくても自腹で行こうかと考えてます。

仕事柄こういうのには目がなくてめっちゃ興味そそられます。
なるべく最新情報を得て反映させようとはしているのですが、
如何せんウチの会社がアナログ過ぎて手に負えない。
デジタルへの移行とその他もろもろで既にお家が建ってしまうほど
の予算を使って上の方がちょっと騒がしくなってます。

それでも全然足りないわけだけれども、今後の指針として情報だけは
最新のものにしておきたいというのがありまして。
ネットが普及したとはいえニッチな仕事だから全然情報が無いですし。
無知を言い訳にはしたくないので、情報収集をば。

情報収集と言ってもこれは主にハード面なのでソフト面に関しては
別途情報を集めないとダメそうですねぇ・・・
幾つかそれなりのソフト入ってますが、使い勝手はいまいちでして。
Blenderぐらいのカスタマイズ性があればいいのになぁとぼやいてます。

一度カスタマイズしようとしたのですが、その言語に関する情報が
あまりにも少なくてちょっと放置してます。
メーカーに問い合わせてもよく知らないとか言われるし。

「いや、あんたメーカーでしょ?なんとかしてよ」

って言いたくなる。
まぁ、なんだかんだで一応の底は整ってるので今回はハードが主ですね。
プログラムもいいけど、やっぱ何かを(物理的に)造りたい。
それでけっこうウズウズしてたりもするので、個人では限界がありますし。


前行った時は日帰りで回りきれなかったから今回はじっくり見たいところ。


スポンサーサイト



Mithril

Author:Mithril


趣味は主に雑学です。
どうでもいいこと書いてます。

Blenderやプログラムに
ついても書いたりするかも。
私のPC環境はこちら

メールはこちらから↓
mithrilp★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード