FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先日お気に入りのポケコンが天寿を全うして、動作不能
に陥ってしまい廃棄処分しました。これ現在進行形で
使ってたやつなんだけど(´・ω・`)、これは困った。
このポケコンという代物、現在は生産中止してて後継機も
無いというちょっと特殊な存在。なので入手するには
どこぞのショップで中古を手にする他術がない。

で、見つけたショップで手にとって値札を見てビックリの
20k超え!?これもしかして定価より高いんじゃないの?
(発売当初いくらで買ったかはよく覚えてないけど)
仕方なく他をあたってみました、すると言い値で発見?

運がいいことに前のショップの9割引き程度のお値段。
これがプレミアの値段というものなのか・・・
それにしても良いお買い物ができてすごく満足♪

「これ何に使うの?」という声が聞こえてきそうですが、
ポケコンには「プログラミング」の機能がついてます。
今回買ったものにはCコンパイラが付いているとか。
(前のはBASICだけだったので頭固くて困りました)
つまり、簡単なプログラムを組むのに使うというわけです。
なかなか便利で手放せない一品なんですよ。
PCでわざわざ組む程でもないものなら尚更。
(気軽に持ち運べるというのも利点の一つ)

これで作業(何の?)も捗りますぞ、たぶん。


この記事へコメントする















Mithril

Author:Mithril


趣味は主に雑学です。
どうでもいいこと書いてます。

Blenderやプログラムに
ついても書いたりするかも。
私のPC環境はこちら

メールはこちらから↓
mithrilp★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。