FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



3DCGも良いけれど2Dの方をもっと頑張ろうということで、
以前言っていた「沖田 紗羽」を描こうかと。
今回でお絵描き第3回目を迎えるわけですが、

えっと・・・なんかお題出してたよね?

・振り返り(右向き)
・全身像(アップでも2/3以上?)
・出来れば背景も入れてみたい(描いたこと無いけど)
・キャラはたぶん沖田 紗羽?(TARI TARI)
・服装はあの黒いやつ(名前知らない)
・シチュエーションとか具体的ボーズは考え中

こんなに書いてたのね、とりあえず描いて今見なおしてみると
いくつかやってないお題がある模様、まぁいっか。
まずはキャラクタの特徴をつかむためバストショットを
模写でで描き描きしました。

下絵から線画を起こす


今はこれぐらいが限界、たぶん見えなくはないよね?
で、冒頭のお題が抜けたまま下絵描いて、線画を描く
ところまでやりました。こんな感じ。

とりあえず模写


下手ですね・・・はい(´・ω・`)
前回同様体を描いてそれを被うように服を描く予定。

振り返りではないけど一応右向きで全身像。
右向きって左向きを反転させるのはNGなのかな?
と、ちょっと疑問に思ってたりもします。
デジタルなら簡単にできちゃうし、おそらく描きやすい
方向で描いたほうが綺麗に上がる気もしないでもない。
(反転させてズレを頻繁に見るわけですから・・・)


寝そべって頬杖ついている感じにしたつもりです。
おそらくベッドの上に乗ってるので背景は自室?
(どんな間取りか知らないけど)
下絵おもいっきり無視していますが細かいことは気にしない。

実はあの黒い服のディティールをよく知らないという
状況で、適当に補完しながら描いていく事にします。
この体勢だと後ろしか見えないからちょっとあれかな?


この記事へコメントする















Mithril

Author:Mithril


趣味は主に雑学です。
どうでもいいこと書いてます。

Blenderやプログラムに
ついても書いたりするかも。
私のPC環境はこちら

メールはこちらから↓
mithrilp★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。