FC2ブログ
Le petit jardin

Welcome to my blog!

はまってた

2013/03/09
お絵描き 0

久しぶりの更新ですが、ちょっとPSO2にはまってました。
最近話題になってたのでやってみたら思いのほか楽しかったので。
レベル20ぐらいまで上げてとりあえず脱出。
(Twitterもなんかお留守状態になっている模様)
作業のほうが滞りなく滞っていたので再開して、お絵描きの
線画をゴリゴリ描いてました。

キャラだけ


・キャラは「四宮ひまわり」で変身後の衣装
・なんか構えてる
・アイラインは目と同じ高さぐらいから見下げるように
・表情は「戦闘中」って感じに
・背景は左側に示現エンジンをバックに
・時刻は夕方、右側に夕日がほしいかも

だいたいこんな感じの設定です、はい。
今回は壁紙サイズ(1920x1080)で描いてます。
とりあえずキャラだけ起こしてみたところ。
ディテールもっと詰めないといけないのだけれど、
それは塗るときにしようかと思ってます。

この時点ですでに6時間ほど消費してます。
ペン入れツールは便利だけど気になるとどんどん修正
したくなるので、鉛筆かエアブラシでちゃちゃっと描いて
しまったほうが効率的ではありますね。ただこの場合
修正がペン入れツールのようにはいかないのが難点(´・ω・`)

描いてて思ったことなのですが、この武器肘曲げにくい
というかもしかしたら曲げられないんじゃぁ・・・
明らかに二の腕辺りまでパーツが伸びている上、それがいかにも
邪魔になりそうな位置にあるし設計ミスなんじゃない?
着脱可能だからあれかもしれないけど、やっぱり邪魔でしょこれ。

と、もうひとつ、この武器でこの構えはないんじゃないかと
描いた後で気がついた。おそらく二つ一緒に使うものだから
こういう構えはしないんんじゃないかと・・・(?o?)
まぁ、あまり細かいことは気にしない方向で。

次いで示現エンジンと夕日描くわけですが、なんか難しそうな気が。
こういう時はモデリングして輪郭抽出すると便利なのだろうけど、
どうするかはまだ決めてないです。それはそれで大変なので。
構造的にはプラントほどではないので大丈夫かなぁとか。

あ、そういえばBlenderがまたリリースされましたね、早いよ。

Comments 0

There are no comments yet.
Mithril
Admin: Mithril

趣味は主に雑学です。
どうでもいいこと書いてます。

Blenderやプログラムに
ついても書いたりするかも。
私のPC環境はこちら

コメントなどは「Twitter」まで
お絵描き