FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



春の陽気に当てられて最近はとても過ごしやすいですね。
春眠暁を云々っていうやつで、よく眠れます。

お絵描きの方をちまちまと進めているわけですが、
どうにも質感の表現がよくわからない状況にorz
馬鹿の一つ覚えみたいに単調に塗っているだけではどうにも
上手くいかないわけで、ちょっと検討中。
とりあえず今はこんな状態になってます

質感ガー


夕日と示現エンジンをちょっと塗った状態で、その他は
ベタ塗りしただけでほとんど手をつけていません。
示現エンジンの脇にある変な建物はもっと増殖させます。

描いてて思ったのはやはり建物はモデリングしたほうが
いいみたいですね、線が歪すぎて見るに耐えない。
(ペン入れツール使っているのにこの有様では)

それに色々とおかしなところがチラホラとあるみたいで、
次描く時からは簡易的にでもモデリングして線画を抽出します。
(おそらくワイヤーフレームモデルを作ることになると思われ)
あと問題なのは逆光になってることで、これだとキャラが
栄えないような?プラスアルファで前に光源付けようかな?

いずれにしても、うむ・・・これは酷い。



あまり気乗りではないのだけれど最近始めたこと

つい最近資産運用を始めました。そこまでお金に困っているわけでは
無いのですが、とあることを思い出しまして。

「奨学金借りてたんだっけ・・・・いくらだろう?」

調べてみると結構な額借りているわけで、いわゆる借金なのですよこれ。
就職して丸3年になるわけですがすっかり忘れてました。
(クレカの引き落としと併せてどんぶり勘定でやってたのでちょっと失念)
嫌いなもののひとつに該当するわけで、出来れば早く返したい。
でも、残業はしたくないかつ時間的束縛はなしの方向で。
となると、導き出される答えは資産運用です。

作ったものを売るという手段もあるわけですが、継続的収入を得るためには
いささか無理がある。そもそも売る為に必要な要素が決定的に欠落している。
それは「営業」をしなくてはならないこと。いくら良いものが作れても
売るための営業がダメだったら元も子もない。逆を言うと粗悪品であれ
営業が良ければ売れるときは売れる。まぁ、今はこれを回避。

元金がさほど多くないのでかなり地道なことになるわけですが、
持久戦は大して問題ではないのでとりあえず施行。
普通に返したらあと10年も残ってるよ、気が遠くなりそうΣ(゚д゚lll)



あ、そういえばBlenderさんがデフォルトでアルファでないみたい
今までの設定だと背景のアルファが・・・

アルファガー


ここ外すとアルファ出るようになる・・・・と思う。


この記事へコメントする















Mithril

Author:Mithril


趣味は主に雑学です。
どうでもいいこと書いてます。

Blenderやプログラムに
ついても書いたりするかも。
私のPC環境はこちら

メールはこちらから↓
mithrilp★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。