FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



資産運用してたけど詰んでしまいましたorz
試験的にとりあえず1万ほど用意してしてただけですが。
で、何をしていたのかというと「FX」です。
取引は平日であればどこでもできますし、基本放置なので。
予測ソフトとか適当なソースを4つ5つ見ながらしてたのですが、
つい先日保証金額ギリギリでロストカットになっちゃいました。

予測するのは大体0.5~1円前後でUSD/JPYで取引してました。
ロストカットは指値の30~60%前後で設定してました。
その結果、プラスは多くて1円差を何度か当ててましたが、
0.4~0.6円前後の損失が思いのほか多くて2ヶ月弱で死亡。
ちょっと前の急激な円高でちょっと利益でたけど損失は埋まらず。

これがもし10倍100倍の取引となったら目も当てられない(TдT)
結論:確実に余った金でやるものだね、ということが判明。




最近は3Dから離れてお絵描きの方に加重置いてますが、その練習用
として可動フィギュアを注文しました。ポージングが意外に難しく
ピンとしたのが思いつかなかったので。でもまさかの問題発生。
コンビニ受け取りにしてて、受取可能になってるのにその旨のメール
が来ていない?どいうこと、こんなこと今までなかったんだけど。

調べてみるとどうも同じ現象は他の所でも発生している模様。
ちゃんと解決策もあるみたいなので、無事受取り完了。
発送メールに「問い合わせ番号」と「認証番号」が既にあるとのこと。

寸法確認してわかってはいたけど、思いのほか小さい。
参考にはなるので大きさはそれ程問題でもない?
お絵かきする時って脳内補完することが多いと思うから、その基となる
形状が把握出来ればそれでいいので。いや、そこが重要なのでは・・・
ついでに、デッサンの参考書も買いました。
「漫画の基礎デッサン セクシーキャラ編」ってやつです

参考書


oh...気づけばお絵描きの参考書が一番多くなってる。
この中でいいなぁと思ってる本は

「マンガキャラクター図鑑」
「美少女キャラデッサン 顔・からだ編」
「漫画の基礎デッサン セクシーキャラ編」
「パソコンでイラストを描こう! メカロボット編」

この4つかな?
理由は基礎的なデッサンについて書かれていてとても参考になる。
特に手とか足の細部の捉え方描き方が書かれていたりと魅力的な部分も。
また、ロボットの描き方では金属の質感の出し方とかがいい感じで(^q^)
この他にもメタセコ、GIMP、Cubase5の参考書もありますが補助的に
使う程度のものなので、使わないで済むならそれでいいかなぁって。
Cubase5はそもそもあまり関係ない気もするけれど・・・


本棚が窮屈になってきたのでそろそろ新しいスペースが欲しいところだけど、
あいにく手狭でそれ程余裕が無いのが現状。そこで、今度の引越しで
ここより広いところにして本棚を増設しようかと。折角手当出るんだし。

引越の手続きが面倒なのだけはどうにかして欲しい。


この記事へコメントする















Mithril

Author:Mithril


趣味は主に雑学です。
どうでもいいこと書いてます。

Blenderやプログラムに
ついても書いたりするかも。
私のPC環境はこちら

メールはこちらから↓
mithrilp★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。