FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



転勤する時期が刻一刻と迫っているので、その準備を順次
進めています。実は先々週はちょっとした連休だったのですが、
その準備で結局ほとんど潰れてしまいまして。
それにともなってちょっと多めの出費が予想されるので、
どの程度までで抑えようかちょっと思案中なのです。
多く見積もって200k程度の出費なのでどうしようかなぁ。

で、買おうとしているのは「自転車」です。
通勤用にちょっと性能の良い物が必要で、つまりはロードバイク。
あまり大盤振る舞いできるほどの蓄えがあるわけでもなく、
かと言ってあまり安すぎても性能不足で通勤が大変に。
調べたところ峠道みたいなとこ走らなきゃいけないみたい。
今乗ってるのは変速機無しのタダのチャリンコなわけで、
こんなので峠攻めたら確実に死亡コースですよ。

原付もしくは車という選択肢もあるのだけれど通勤のためだけに
継続的な出費を増やすのはあまりやりたくないのが本音。
なのでロードバイクを買ってなんとか凌ごうという考え。
幸い詳しい知り合いを数名知っているので助言もいただける。

それと、次の引越し先もそろそろ決めないといけないし、
何より新設する部門だから揃えないといけないものが山ほどあって
何故かそれを私が引き受けることになっているという。
経費度外視で色々詰めてるけどちゃんと買ってくれるのかな?
という一抹の不安があるけれど、必要経費だから大丈夫だよね。

転勤するなら転職しようかとも考えていたのですが、それをしない
理由がちょっと出来まして。月収がちょっと増えるのでいいかなぁと。
現時点では正確な値は不明ですが概算で40kほど月収が増えるみたい。

これだけ見ると結構デカいのですが、今までがほぼ手当なしの状態で
それが異常だったという。ただでさえ安月給で手当もほぼなしというのは
生活水準維持するので精一杯だったわけで。お小遣が増えるのは有難い。


次回(できるだけ早めに)は先日の勉強会のまとめをしようかと思います。
もう少し早くこの記事書いて更新しようと思ってたのだけれど、
諸般の事情により遅れております。最近ちょっと忙しいもので・・・
内容としては各種機能について、になる予定。
というか、気になった機能が主になのですごく恣意的なもの。
おそらく既にまとめられてると思いますが、個人的なものとして一応。


この記事へコメントする















Mithril

Author:Mithril


趣味は主に雑学です。
どうでもいいこと書いてます。

Blenderやプログラムに
ついても書いたりするかも。
私のPC環境はこちら

メールはこちらから↓
mithrilp★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。