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DropboxにHP置いてたんですが、どうやら表示できない
ようになってしまっているようですね。
仕様変更されて「レンダリングできません」だって。
さて、どうしたものか、ここ(FC2)のHPはデータ置くと速攻で
削除されてしまったのでDropboxにしたんですが。
Dropboxのリンクだけ貼る形になるかもしれない・・・

で、作ってるモデルは「ローソン鹿島」さん

ローソン鹿島さん

ローソン鹿島さん

下着がねこランジェリーなのはただの趣味です。
服の縞模様どうしようかと思いましたが、Blenderで
縞模様作って編集・UV展開して貼っつけてます。
縞模様の作り方はこんな感じで

テクスチャノード

テクスチャノードで「Wood」を追加しますが、
デフォルトだと境界がぼやけててしかも傾いています。
それを「ColorLamp」と「Rotation」で修正します
(「Scale」は縞模様の間隔調節用)

しかし、どうもテクスチャノードは「Renderモード」
じゃないと見えないらしく「テクスチャモード」で見られる
ようテクスチャとして出力して画像を取り込んで反映
させるようにします。

適当に「UV/Image Editor」で画像を追加して「Bake」
あとはUV展開したところに貼り付けるわけですが、
私の場合マテリアルが全てノードベースにしているので
ちょっと普通とは違った?設定方法です。

テクスチャノード

UV展開を反映させるために最初に「UV」を引っ張ってきて
テクスチャを反映させて基のマテリアルに付け加えます。
これで普通のテクスチャ貼り付けと同じ結果が得られる
わけですが、この方法だと「Texture Paint」が使えないらしい。
やろうとしてもエラー吐きます、ちょっと不便かも。

「Texture Paint」を使うときはノード設定の前にしないと
ダメみたいで、仮設定しておけば良いのかな?


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Mithril

Author:Mithril


趣味は主に雑学です。
どうでもいいこと書いてます。

Blenderやプログラムに
ついても書いたりするかも。
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